翼の折れたアラサー

ひとり暮らし独身男性のミニマリスト化計画

【2020ベストバイ】ミニマリスト初心者が今年買ってよかったものベスト5

こんにちは、コランです。

以前はゴミ屋敷に住んでいましたが、数年前にミニマリスト系のブログを読み、一念発起して ミニマリストを目指し始めました。

まだまだ初心者ですが、部屋や生活がスッキリしていくのが楽しくてどんどん嵌っている最中です。

 

さて2020年も今日で最後の一日になりました。今年の買ってよかったものを振り返ってみたいと思います。

 

 

第5位 ノート

BIBLIO NOTE A5

BIBLIO NOTE A5

いつもアイデアをメモしたりまとめておくのに紙のノートを使っているのですが、今年買ったBIBLIO NOTEが良いものでした。

 

書き心地がなめらかで、ページ数も多い。

文庫本サイズなので普段は本棚にしまっています。

水平に開くのでしっかり書き込みたい時にも便利です。

BIBLIO NOTE A5

BIBLIO NOTE A5

 

 

第4位 オープン型ヘッドホン Porta Pro(KOSS

KOSS Porta Pro Classic

KOSS Porta Pro

KOSS Porta Pro Classic

KOSS Porta Pro

KOSS コス ヘッドホン PORTAPRO [φ3.5mm ミニプラグ][PORTAPRO]

価格:4,411円
(2020/12/31 08:17時点)
感想(4件)

これはもう見た目です(笑)

かわいい!!!

 

家の中ではイヤホンをつけていることが多かったのですが、長時間つけていると耳が痛くなるのでヘッドホンを買うことにしました。

音質等にこだわりはなかったので、手ごろな値段でそれなりのものをネットで探していたところ見つけてしまいました。

実物も軽くてチープでおもちゃみたいです。ほんとにかわいい。

 

オープン型なので自宅以外で使う予定はないですが、一応コンパクトに折りたたむこともできるので、持ち運びにも便利です。

KOSS Porta Pro Classic

KOSS Porta Pro

  

 

第3位 ブルーライトカット眼鏡

PC眼鏡

PC眼鏡

今年は出かける機会も少なかった分、家で過ごす時間が大幅に増えました。すると、どうしてもスマホやPCを弄る時間が長くなってしまい、目が非常に疲れる。そんな時に近所のお店でたまたまブルーライトカットの眼鏡を見かけたので、物は試しだと買ってみることに。

 

これが大当たり!

 

目の疲労感、シュパシュパ感がかなり減りました。

安物ですし、プラセボなのかもしれませんが、個人的には大満足です(笑)

 

 

第2位 ベッド

数年前にミニマリストに憧れてまず初めに処分したものがベッドでした。

それからは車中泊用のエアマットレスで寝る毎日。

スペースを取らず、日々のお手入れもらくちんでした。

 

しかし、今、私は一度手放したはずのベッドの中でぬくぬくとこのブログを書いています(笑)

 

シンプルに睡眠の質を上げたかったから再び購入しました。

正直、エアマットレスでは寝ても寝ても疲れが取れませんでした。

自分の身体との相性があまり良くなかったようです。

睡眠の時間を節約するという意味でも自分に合った寝具は大切だなと痛感しました。

 

とはいえ、ベッドのような大物を捨てたことで他の断捨離も思い切って行えたので、一旦手放したのも悪くはなかったのかな、などと開き直っております。

 

 

第1位 チタン製マグカップ

snow peak スタッキングマグ 雪峰H300

snow peak スタッキングマグ 雪峰H300

スノーピーク スタッキング マグ 雪峰 H300 TW-123 キャンプ snow peak

価格:3,828円
(2020/12/31 08:11時点)
感想(0件)

これはもしかしたら、一生ものかもしれないです。

水もコーヒーもビールも焼酎も全部これで飲んでいて、これのおかげでコップ類を一つに絞れたました。

もちろん飲み物ごとにより適したコップはあるでしょうが、妥協点としてはかなり良いのでは?と思います。

チタン製なので非常に軽く丈夫で、300mlで使い勝手の良いサイズです。

 

 

 

 今年は色々なものを買って試しました。自分の生活に合わずに失敗に終わった買い物も沢山あります。

実際に使用しなければ見えてこない面もあるので、良い勉強になったと思い、今後も自分のライフスタイルに合ったものを探していきたいです。

 

 

お題「#買って良かった2020